山田うどん「唐揚げカレーうどん」

先日の、文化放送「高城れにの週末ももクロ パンチ!! 」で試食していた、山田うどんさん10月の新商品「唐揚げカレーうどん」を食べてきました。  

山田うどんさんには、以前からカレーうどんはあったかと思いますし、当然カレーライスもド定番メニューとしてあります。夏の時期にはよりスパイスを効かせたカレーも出してましたが、それらとは違って、クリーム系のカレーうどんです。 

ラジオの中で、山田うどんの江橋さんも言っていましたが、クリーム系のカレーうどんと言えば、巣鴨の某店ですね。私は、池袋東武にあった店舗で食べたことがあります。これをベンチマークにして開発されたのが、山田うどんのカレーうどん(まあ、中の人が堂々と断言するというのも、珍しいとは思いますが)。 

見るからに、クリーミー。 具は、唐揚げと水菜。シンプル! (もっと、きざみ揚げとか、白ネギとか、入っててもええんやで…) 

見た目通りまろやかで、最初に口にしたときは、「あれ? 甘い?」と思ってしまうぐらいなのですが、でも、しっかりとスパイスがガツンと効いています。

しかも、某店の半額以下の490円! これはお得感ありです。 

個人的には、唐揚げがカレー出汁に浸って、衣がふにゃっとなるのは、あまり好みではありません。小ライスを一緒に注文していたので、そうそうに丼から引き揚げて、ご飯の上にのせてしまいました。 

これ、唐揚げじゃなくて、かき揚げにした方がよくないですか? (まあ、某店にもあるわけですが) 

カレーを吸ったかき揚げ…旨そうじゃないですか?