ももいろクローバーZ「あんた飛ばしすぎ!!」MV

本日の氣志團万博での生披露を経て、ももいろクローバーZの今月の新曲「あんた飛ばしすぎ!!」のMVが公開されました。

軽く二十歳をこえ、最近「ずいぶん大人っぽくなってきたねぇ」と言われる彼女たちですが、学園モノです。まあ、だいたい学園モノというのは、そういうものです。

百田=リーゼントのヤンキー
玉井=ガリ勉生徒会長
佐々木=三原じゅん子風のスケバン
高城=ヨーヨーを持った鉄仮面の学生刑事(つまり、アレ)

以前ならば、ポニーテールのイメージが強い夏菜子に、スケバン刑事(あ、言っちゃった)をあてていたかもしれません。
飛び道具的な扱いを受けていたれにちゃんが、盛りもりリーゼントで、眉毛も潰して、目の下に紫のクマでもつくって、ヤンキーを演じていたかもしれません。
あーりんは、オラオラしたスケバンではなく、影で学園を仕切る風紀委員長にして理事長の娘をやっていたかもしれません(勝手に物語を広げています)。

ただ、玉井さんだけは、役柄はどうあれ、生徒会長ポジションかもしれませんねぇ。

彼女たちが成長するつにつれ、固定的なイメージではなく、いろいろな面を伸ばしてきたからこそ、作る側もいろいろなももクロを見せたくなっているのではないでしょうか。


あ、元ネタのドラマを知らない小さなお友達は、うかつに原作を読んじゃダメですよ。しばらくハンバーグが食べられなくなります。


これから配信される新曲も、MVが作られるのでしょう。もしかしたら、アルバムの特典には、全曲MVがついてくるかもしれませんね。
全然違った曲の、全然違った作風のこれらのMVが、最終的に、もし1つの世界観でつながっていたとしたら、ちょっと楽しいですね(それはないだろうとは思っていますが)。